キューモニター アンケートに答えるだけで普段のお買い物がお小遣い稼ぎに!?

2016年9月22日 再編集

どうも。

懸賞ママです。

いろいろと懸賞、モニターなどをご紹介していく予定でございますが、今回は懸賞に加えて私が普段しているお小遣い稼ぎをご紹介。

私は専業主婦ですのでほぼ毎日スーパーに出掛け食材、日用品を見たりします。
特売のチラシなどの確認や、そろそろ購入が必要だな。と思う商品の価格調査をしたりしています

専業主婦の方だったら日課ですよね?笑

特に地元のスーパーとなると特売日の目安もわかりますし、そのタイミングを狙っていくのが一番です。

で、お買い物をしてそれで終了、、、、。
ではありませんっ

私はお買い物から帰った後に必ずする事があります。※説明が長いのでサラッと読みたい方は目次の「ショッピングダイアリー」をクリックして下さい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マーケティングリサーチ アンケートモニターサイト キューモニター

cue-monitor1

名前だけだとはてな?な感じがしますよね。

簡単にご説明しますね。

キューモニターとは

株式会社インテージが運営するアンケート調査、リサーチサイトです。

ご登録いただいたモニターの皆さまに主にインターネット上での調査、リサーチ依頼をお願いしております。
アンケートに回答するとポイントが貯まり、ポイント数に応じて、様々な商品と交換することができます。
モニター登録やサービスは無料でご利用いただけます。

マーケティングリサーチ業界のランキングでも高い位置にいる安心できるサイトですよ♪

キューモニターサイト
https://www.cue-monitor.jp/
スポンサーリンク



アンケートについて

調査の種類は様々です。
ご自宅で完了するものあれば、実際会場に出向くタイプもあります。
もちろん会場に伺う方が報酬は高いですが移動費用は実費になるのでしっかりと確認した上での応募が大事です。

1.一般的なアンケート
対象モニターの皆さまにお願いする1問以上のアンケートで、ご協力いただくとポイントが加算されます。
質問数やポイントなどの詳細は、依頼するメールに記載されています。

2.日記式アンケート
決められた期間中、毎日ご回答いただく日記形式のアンケートです。

3.製品テスト
自宅にお届けする商品を一定期間お使いいただき、実際にご使用した感想や評価をご回答いただくアンケートです。

4.グループインタビュー
指定の会場にお越しいただき、グループ単位で商品やサービスについて話し合っていただく調査です。

5.会場テスト
指定の会場にお越しいただき、実際に商品を使用したり映像をご覧いただいて、感想や評価をご回答いただくアンケートです。
一般的には座談会とも言います。
新規モニター登録(無料)

回答方法

キューモニターサイトで「新規モニター登録」をしていただくと、ご登録メールアドレスにご案内メールが届きます。
メールにはタイトル・実施期間・ポイントなどが記載されています。
※種類によっては、対象条件・必要な環境設定が記載されていることもあります。ご確認ください。

1.新規モニター登録
マイページにログイン

2.キューモニターのサイトにアクセス。
ご登録メールアドレス・パスワードを入力して、マイページにログインしてください。

3.ログインページへ
アンケートに回答!!

配信された内容にご回答いただくと、それぞれに応じた「キューモニターポイント」が加算されます。
貯まったポイントは素敵な賞品や提携先のポイントに交換できます。

ポイント交換について

回答いただくと、その質問数や内容に応じポイントが加算されます。
ポイントが一定以上貯まりますと、以下のような商品と交換することが可能です。

※ポイントを加算するのではなく、現金や商品券・景品等を謝礼としてお支払いする
場合もございます。

デジタルギフト券に交換

・Amazonギフト券
Amazonギフト券で、1億種類を超える品揃えの総合オンラインストアAmazon.co.jpにてお好きな商品をお買い求めいただけます。

・iTunesギフト
iTunesギフトは、音楽、映画、アプリケーション、その他いろいろなものを購入できるiTunes Storeでお使いいただける電子ギフト券です。

電子マネーに交換

・nanacoポイント
nanacoポイントは「1ポイント=1円分」として電子マネーに交換後、セブン-イレブン、イトーヨーカドーをはじめとした全国のnanaco加盟店でのお買い物にご利用いただけます。

ネットポイントに交換

・Tポイント
Tポイントは、全国のTポイント提携先で、ご利用金額に応じて貯めたり、お使いいただくことができるポイントです。
貯めたポイントは、全国の提携先で使えるだけではなく、提携先が発行しているポイントや商品との交換をすることもできます。

・楽天スーパーポイント
「楽天スーパーポイント」とは、楽天市場、ブックス、トラベルなど楽天グループの様々なサービスで貯められるポイントです。

・Gポイント
「Gポイント」とは、1Gポイントを1円相当として、主要な電子マネーや航空マイルなど120社以上のサービスに交換できる日本最大級の共通ポイントです。
ネットショッピングやビンゴゲームなどで、Gポイントをお得に貯めることもできます。

・PeXポイント
「PeX」とは、貯めたキューモニターポイントをPeX経由で様々な他社ポイントやサービスに交換できるサービスです。
リアルタイムで交換できるサービスも!交換レートがお得になるポイント交換先や、2000以上の商品から好きなものに交換できる商品交換メニューもあります。

振込先指定銀行口座に換金

・楽天銀行
・ジャパンネット銀行
・三菱東京UFJ銀行
・三井住友銀行
・みずほ銀行
・りそな銀行
・埼玉りそな銀行
・ゆうちょ銀行

商品券に交換

・JCBギフトカード

寄付

・一般財団法人 C.W.二コル・アファンの森財団
「日本の森を、再び生命力溢れる豊かな森に戻したい」
そんな思いでC.W.ニコルは長野県に小さな森で再生活動をはじめました。この「アファンの森」には、多くの手と汗、そして愛情が注ぎ込まれ、 生き物達が喜ぶ森になりつつあります。また私達は体に障害のある子ども達や心に傷を負った子ども達を、この豊かになった森へ招き心の成長を見つめる活動も行っています。アファンの森の活動はまだ始まったばかり。多くの生き物たちと、多くの笑顔のために、地道に活動しています。

・公益財団法人 日本盲導犬協会
昭和42年に、日本で初めて誕生した盲導犬育成団体です。盲導犬は、目の見えない、見えにくい方の歩行をサポートする大切なパートナーです。角を教える、段差を教える、障害物を教える、この3つの仕事を組み合わせて、盲導犬の歩行が成り立っています。1頭の盲導犬が誕生するまでには多くの「人の力」と「時間」が必要です。これから先も、一頭でも多くの盲導犬が世の中にデビューしていけるよう、皆さまからのご支援を宜しくお願いします。

・公益財団法人 日本ユニセフ協会
ユニセフ(UNICEF:国際連合児童基金)は、世界の子どもたちの命と健康を守るために活動する国連機関です。第二次世界大戦によって厳しい生活を強いられた子どもたちへの緊急支援を行うため、1946年に創設されました。現在は、子どもの権利を守る主要な機関として、子どもたちの健やかな成長のために、世界150以上の国と地域で教育、保健、水と衛生、栄養、保護等の支援活動を行っています。

長々と失礼致しました

以上が一般的な内容になります。

さて、ここまで見ていただいて少しいかがでしょう?
ちょっと面倒だな~。なんて思いませんか?

私自身は初見で「面倒くさそう」という気持ちが強かったです笑

会場に出向くなんて特に。
移動方法や子供はどうする?などを考えたら手を出しにくい部分でした。

ですので会場参加型のものは利用せず1~3の自宅を利用しています。
これなら小さいお子さんがいても簡単に行なえますので。

さて、これに加えてもう一つ参加している事があります。

文頭にて買い物の後にする事があるっ!と書いてました部分です。

ショッピングダイアリー

簡単にご説明しますと日常の買い物内容を日記のように長期間継続して答えるアンケートです。

これは買い物の記録を毎日登録していくもので、1週間ごとに最大400ポイントが加算されます。
しかも8週間もの間継続して回答すると500ポイント、16週間継続すると1000ポイントが別途もらえます。

他のものと比べてかなり高額な報酬が貰えるのがこのショッピングダイアリーです。

方法はとても簡単で専用のバーコードスキャナーを使用し、購入商品のバーコードを読み取りPC経由にて入力、アップロードをします。

cue-monitor2

管理画面はこのような感じです。

cue-monitor3


いかがでしょう?
先ほどのアンケートだけなら少し億劫な部分もありますがショッピングダイアリーなら簡単にできそうではないですか?

特に嬉しいのが継続すればポイントが貰えるところですね。
大体での金額ですが月で見ると3,000円くらいはいただいているかと思います

普段のお買い物に加え懸賞探しとショッピングダイアリー、アンケート回答をすれば結構いいお小遣い稼ぎになりますよ笑

ぜひチャレンジしてみてくださいね

長文お付き合いありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

トップへ戻る
ga('set', 'dimension1', dimensionValue);