口コミサイト buzzLife バズライフのアンケートモニターでお友達も一緒にお得ってどういうこと!?

こんにちは。

懸賞ママです。

今回は普段の応募情報、当選情報とは別の内容を更新します。

このブログを閲覧していただいている方のほとんどが「懸賞」や「モニター」などに興味があったり、すでに懸賞を始めていて目に留まったりしている方だと思います。

いろんな方の懸賞のコツや方法を見ていると流石だな。と思わせられる箇所がたくさんあったりで、、、さらに懸賞にハマってきています笑

さて、以前にもこの様な更新で「キューモニター」をご紹介したことがありますね。

私からすれば日用品などのお買い物もアンケートモニターのバイトみたいなものでして笑

そのような内容をこちらでは紹介いたしました。

キューモニター アンケートに答えるだけで普段のお買い物がお小遣い稼ぎに!?

今回はキューモニターと似て新商品などのモニター、アンケートを募集するサイトですが、少し変わったモニター募集のサイトをご紹介させていただきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

体験を口コミする商品モニターサイト buzzLife(バズライフ)

buzzlife1

体験を口コミ?

と思われる方もいらっしゃるかと思います。

まずは簡単にbuzzLifeのご紹介を。

buzzLife?

・商品を友だちと一緒に体験できる。
クチコミモニターサービス buzzLife (バズライフ)

株式会社イーライフさんが運営されている口コミプラットフォームです。

その他にも下記のようなサービス展開があります。

・好きなジャンルのお得情報でつながる。
コミュニティサービス LA VIDA Community(ラ・ビーダ コミュ二ティ)

・商品をSNSを介して友だちに贈れる。
ソーシャルギフトサービス Gratz! (グラッツ)

・気になる商品をリーズナブルに試せる、
トライアルサービス Sample Market (サンプルマーケット)

この4つを1まとめにLA VIDA(ラビーダ)として運営されています。

ちなみにこのLA VIDAで会員登録すれば4つのサービスが全て利用できます。

新規登録はこちら
アカウント作成 (無料)

FacebookやTwitter、Yahoo!のIDでも登録可能です。

さて、先程からアンケートやモニターと書いておりますが一体何なの?と思われる方もいますよね?

アンケートモニター?

企業が作る新製品などは、実際に世の中で発売する前に市場調査としてモニターに期間限定で使用してもらい、モニターのアンケートを参考に商品開発や改善を行います。

内容は化粧品、家電、食品といろいろあります。

そのアンケートを行うのが実際に使用していく私たちのような消費者です。

その消費者に向けて「こんなモニター探してますよ~」と紹介しているのがキューモニターやbuzzLifeさんのような募集サイトです。

モニターに当選した消費者は謝礼として現金やサンプル品を無料でもらいえます。

buzzLifeの場合はサンプル品がほとんどですが。

何よりも楽なのが、応募から当選までインターネットでほとんど完了します。

なので主婦の方などに人気なんですね。

それではまずはサイトを見てみましょう。

応募方法

こちらから
buzzLife (バズライフ)

buzzlife2

画像がきれいに並んでますよね?

よく見ていただくと赤色の帯がついた画像、エメラルドグリーンの帯がついた画像があります。

この色分けによってモニター募集中、アンケート開催中と見分けられるようになっています。

=募集中
エメラルドグリーン=進行中

まずは赤色から探していけばいい訳です。

さらには赤帯のついた画像の下に「募集人数」と「参加率」が表示されています。
空きが多い方が参加はしやすくなります。

但しっ! 応募枠があったとしても絶対に応募できるわけではありません。
あくまでも抽選となりますのでそこは他の懸賞と同じです。

では並んでいる画像を適当にクリック。

スポンサーリンク



buzzって何?

buzzlife3

製品情報や参加条件、スケジュールなどが記載されています。

  1. 募集期間
  2. 選考結果発表
  3. 製品発送予定日
  4. buzz開始
  5. お友だちへアンケートURLを転送
  6. Finalアンケートに回答
  7. 終了後アンケートに回答

上記のようなスケジュールで行われます。

さて、ここで見慣れない言葉「buzz開始」とあります。

これはbuzzlifeでの独特な表現に見えますが「buzz=口コミを意味するマーケティング用語」として実在する言葉です。

要は「口コミ開始!」ってことです。

このサイトが他と変わっているのは「友達におすそ分けシステム」があることです。

当選した商品は当選者であるあなたの分が送られてきますが、それに加えお友達への口コミ用の分も送られてきます。

それをご自身の家族、友人などに配りアンケートを提出してもらうかたちになります。

最後に自分のアンケートとお友達のアンケートを提出して終了となります。

面白い方法ですよね?

登録も応募も簡単なのでぜひこまめにチェックしてみて下さい!

そしてこれも大切なことです。

buzzレッスン?

buzzlifeのプロジェクトに参加するにはそれぞれ条件があったりします。

年齢の条件、性別の条件などに加えて「buzzLifeレッスン修了者」という物があります。

競争率が高い案件はこのレッスン修了者でないと受けれないものもありますのでご注意ください。

サイトにログインした後ページの一番下に移動するとこんなのがあります。

丸の箇所をクリック
buzzlife5

そうすると「buzzlifeについて」といった内容と簡単なクイズがありますので全て答えていきます。

buzzlife6

全部答えたとしても30分ほどあれば済みますので移動時間だったり、午後の休憩なんかで済ませば大丈夫ですよ♪

参考までにこちらを
初めての方へ buzzLifeとは

全て回答してバッジがもらえると参加できる内容が増えますので必ず行ってください。

Share the happiness!

お友達と参加できるモニターってのも楽しいですよ!
(当選率が上がる意味でも笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

トップへ戻る
ga('set', 'dimension1', dimensionValue);