知らなきゃ損!? クロネコメンバーズ ポイントまとめ

2017年8月22日 再編集
クロネコメンバーズポイント 2017年11月30日24時をもって終了するそうです。
(ポイント付与)
ポイント交換・利用の終了が2018年3月12日24時までだそうです。
詳しくはコチラをご覧ください。

こんにちは。
今日はいつもの懸賞とは少し違いますが、当選したらプラスワンでお得な情報をお伝えします
さて、毎回コツコツと応募を繰り返し、懸賞や無料サンプルなどをゲットしている訳ですが、
当選したアイテム達が我が家に送られて来る時には必ず運送会社を利用していますよね?

はい。
タイトルにもあります様に今回はこちらです。

kuroneko

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クロネコヤマト クロネコメンバーズ

意外とご存知ではない方が多いんですが、配送会社の中でも唯一メンバーズ制を起用しています。

メンバーズになるメリット

  1. ヤマト便の集荷&配送の依頼がネット、アプリで可能
  2. 配送に関して送り状がネットで制作出来る
  3. 再配達依頼がネットで可能
  4. 配達前に事前連絡が受け取れる
  5. 事前連絡段階で受け取り時間の変更が可能
  6. 出荷、受け取りによりポイントが貯まる

お得な事ばかりですね〜♪
私もこの機能をしっかり利用しています。
わざわざ営業所に行かなくても済んでしまうのにもありがたさを感じます。
通常の宅急便以外にもヤマト運輸のラクラク引越しサービスや、今では電子マネーも提携しておりnanaco、Edy、WAONでの支払いも可能なんですよね。

しかもスマホ用アプリもあるのでとても便利ですよ!
私の場合、旦那さんも私も実家が近くになく両親とは宅配便を使って荷物のやり取りをする事が多いのでそういった場合もよく利用しています。

さて話を元に戻すと、先程リストアップした中にありますね!

ポイントが貯まる

この「ポイント」という言葉だけでウキウキしますね♪

ではこのポイントはどう貯まるのか?どう使うのか?ですよね。

それではメンバーズ加入の方法からポイントゲットまでの一連の流れをご紹介します。

まずは会員登録(無料)です。

クロネコメンバーズ加入に必要な項目

  1. 名前
  2. 荷物受け取り先の住所
  3. 連絡先
  4. メールアドレス

新規登録、ログイン

まずはクロネコヤマトのHPに移動します。
スポンサーリンク



HPはこちら
https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entrance

そうすると右側に「クロネコメンバーズ ログイン」と書かれた項目がありますのでこちらからログインします。
新規登録の方はログインの少し下にある「新規登録」から登録を行って下さい。

kuroneko1

ログインが完了すると先程まで「ログイン」の項目があった場所に「クロネコポイント」と書かれた項目が出てきます。

kuroneko2

クリックするとこのような画面になります。
こちらがクロネコメンバーズ ポイントのメニュー画面になります。

ポイントをためる、ポイントをつかう、ポイントをまとめると三項目に分かれていますね。

まずはポイントをためるからご説明します。
kuronekomenu

ポイントをためる

ポイントを貯めるのはとても簡単です!荷物を送る、受け取る!これのみです!

必要なのは送った、受け取った荷物の「送り状番号」です。
これをメンバーズページ内の「ポイントをためる」に入力すればOK!

kuronekotame

※ここで注意が必要な箇所があり、荷物を送ってくれた相手が送り状に記載した名前、住所と受け取る側の名前、住所が一致していないといけません。
我が家の場合は旦那さんのご両親からの荷物は旦那さんの名前で送られてきますし、私の懸賞などはもちろん私の名前で送られてきます。

さて、こういった場合ポイントが無駄になるんじゃないか!?と不安になっちゃいますよね?
でもそんな時の対応がしっかりできているのがクロネコヤマトさん!
他のアカウントとのポイントを一纏めにするポイント統合機能があります!嬉しいっ!

それではポイントをまとめるのご説明です。

ポイントをまとめる

下記画像のようにご自身名義のアカウントと同居人(我が家で言えば旦那さん)名義のアカウントも一緒に作成しちゃいます。
そのアカウントIDと何ポイント移動するかを「ポイントをまとめる」ページにて入力すればポイントをまとめることができます。

kuronekomatome

これで無駄なくポイントをゲットできますね~♪

そして、たまったポイントを使用してオリジナルグッズや配送時の割引券に交換できるってわけです。

それでは最後にこちら。

ポイントをつかう

ある一定のポイントまで貯まるとクロネコメンバーズオリジナルグッズや配送料金の割引、テーマパークの招待券と交換、抽選応募が出来ます。
オリジナルグッズは種類が豊富で選ぶのも楽しいですよ♪
ちなみにあのキャラクターの名前は「クロネコ」で白いのは「シロネコ」だそうです。 そのままっ笑

それでは交換できる商品のご紹介です。

kuronekopo1
kuronekopo2
kuronekopo3

ポイントをためれば必ずもらえる商品

※2017/07/13現在

50pt〜200ptでもらえる商品

50pt 運賃割引サービス ※ネコピットでの配送のみ

100pt オリジナルウエットティッシュ3個

150pt クロネコ軍手 ピンクor緑

200pt 宅配便コンパクト専用BOX 箱タイプ5枚

200pt 宅配便コンパクト専用薄型BOX レターケースタイプ 5枚

201pt〜300ptでもらえる商品

250pt クロネコヤマトミニカー ウォークスルー

250pt クロネコヤマトミニカー クール宅急便

250pt ウォークスルーお菓子BOX A

250pt ゴルフカバー(L)

301pt〜500ptでもらえる商品

400pt クロネコヤマトミニカー 10tトラック

400pt クロネコゴルフボール

400pt クロネコゴルフマーカー終了

500pt クロネコシロネコ印かん立て終了

500pt クロネコミニカー 遊べるレジャーシートセット終了

500pt ウォークスルーお菓子BOX B

500pt 立山の天然水

500pt 立山の天然水 カートリッジ付き

以上が必ずもらえる商品です。

抽選にてもらえる商品

こちらははずれてもオリジナルグッズがプレゼントされます。

50pt〜100ptで応募できる商品

こちらは毎月合計60組80名様に当たります。

50pt スマートフォン用モバイル充電器【20名/月】※2

50pt キッザニア東京チケット【10組/月】※1

50pt キッザニア甲子園チケット【10組/月】※1

こちらには少し注意事項がありますので※の部分をしっかりと確認して下さいね!

  • ※1 16歳以上の保護者1名様と、こども(3~15歳)1名様のペアチケットです。
  • ※1 当選者数は各チケットとも毎月10組20名様までとさせていただきます。
  • ※1 ヤマト運輸はキッザニア東京・甲子園のオフィシャルスポンサーです。
  • ※2 当選者数は毎月20名様までとさせていただきます。

101pt~500ptで応募できる商品

こちらは毎月合計45名様に当たります。

150pt エアーマッサージャーレッグリフレ【10名/月】※1

200pt 空気清浄機【10名/月】※1

200pt 暮らしのお手伝いギフト【10名/月】※1

250pt ルンバ622(抽選)【5名/月】※2

500pt JTB旅行券(10万円分)【10名/月】※1

こちらには少し注意事項がありますので※の部分をしっかりと確認して下さいね!

  • ※1 当選者数は毎月10名までとさせていただきます。
  • ※2 当選者数は毎月5名までとさせていただきます。

以上がプレゼントの内容です。

各景品の応募の仕方

プレゼントの画像下に個数を入力できる項目がありますのでそちらに数を入力します。

ページ最下部の「選択した商品を確認する」のボタンをクリックすると下のようなページに移動します。
個数の変更がある場合は再入力をして「お届け先の入力」へ進みます。

kuronekoget1

お届け先は基本「ログインしているID」になっていますので、プレゼントなどで送付先が変わる場合は「お届け先アドレス帳」をクリックし「新規作成」にて登録します。

kuronekoget2

送付先などの入力が完了したら「商品及びお届け先を確認する」をクリックし、最終確認をしてから「この内容で申請する」をクリック。

kuronekoget3

これで全て完了となります!

長かった~

ちなみに我が家は息子のためにミニカーシリーズをコンプリートしました

yamatocar1おもちゃのトミカくらい作りがしっかりしていて満足度が高いです!

yamatocar2

このおもちゃのおかげで街中を散歩している時もヤマトのトラックを見つける度に

あっ!ヤートっ!」と叫ぶようになりました笑

小さいお子様がいるご家庭や、お孫さん向けには最適なプレゼントかと思います♪

懸賞や無料サンプルに応募して当選すればポイントゲット!いつもより倍お得な懸賞ゲットへの道のりでした!

また更新しますね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

トップへ戻る
ga('set', 'dimension1', dimensionValue);