こんにちは。
先日、第2広報室様経由でこちらのマスカラをお試しさせていただきました!
メイベリン ラッシュニスタ オイリシャス
メイベリンのマスカラ ラッシュニスタの新作のオイル配合のものです!
メイベリンのマスカラというと私はウォータープルーフってイメージがあるのですが、
こちらは私には嬉しいお湯落ちタイプ!
パッケージにも、
にじまないのにお湯で簡単オフとあります!
フィルムタイプのマスカラみたいです。
ブラシはこんな感じで、
まつ毛をしっかり持ち上げてくれます。
ブラシに関してはソフトクッションブラシを使用しているようで、
まつ毛との引っ掛かりを軽減し、なめらかな塗り心地。
とありますが私は少し引っ掛かりがあるように感じました。
結構乾くのが早いからかな?
一回目を 右目、左目と塗り、次に2回目右目に塗る時はもうさっき塗ったのは乾いている感じなので。
そのせいかな?
でも逆にその引っ掛かりや速乾の部分が私には使いやすく、
一度目にまつげに塗る際に、まつ毛にブラシを押し当てその状態で
3〜5秒ぐらいそのままの位置でキープ。
するとその状態で乾いてくれるのでカールが出て固まってくれるような気がします!!
だから逆に引っ掛かりがいいかも♪
スポンサーリンク
落ちは本当にお湯でスッキリポロポロと落ちてくれたのでオフが簡単でした♪
手持ちのクレンジングで問題無しです^^
アイメイク専用のリムーバーとかは必要ないかな?と私は思います。
一点、マイナスポイントをあげると
マスカラを使った初日に 目にゴミがはいるような感覚が何度かあった事ですかね?
たぶんマスカラの細かいカスなんかが強風などで目に入っちゃったんだと思うのですが。
不思議な事に2、3回目はなかった、、
塗り方を変えたからかな?
1日目に使用した時は結構たっぷりと何回か重ね塗りをしたのでそのせい?
2・3日目は程よい量でカザネ塗りはそんなにしなかったので。
今回のお試しで久々にメイベリンのマスカラを使用できてよかったです!
お湯落ちがやっぱり楽だし日常使いにぴったりなので重宝しそうです♪
お湯落ちのロング、フィルムタイプなどが好きな方にはオススメです〜^^
ぜひドラックストアなどで見てみてください♪